当社からのメールが届かない方へ

いつも三洋堂書店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当社では空メールを送信いただいてから24時間以内に、ご登録用のメールを返信いたしております。
メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、
恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。

○空メールの返信が届かないお客様

  ▼迷惑メールフィルターで受取拒否されている可能性がございます
    対処:指定受信リストに「@hi.sanyodo.co.jp」を登録してください。
        下記を参考に登録をお願いいたします。
        ●docomo(携帯電話)
             「i-Menu」→「お客様サポート」→「各種設定(確認・変更・利用)」→「メール設定」→
      「詳細設定/解除」→「iモードパスワード」入力→「受信/拒否設定」の順番に進みます。
      「受信設定」の「個別に受信したいドメインまたはアドレス」のリストに
      「@hi.sanyodo.co.jp」を登録してください。
    ●docomo(スマートフォン)
              spモードメールアプリを起動→「メール設定」→「その他」→「メール全般の設定」の
      順番に進みます。「詳細設定/解除」→「spモードパスワード」入力→ステップ4
      「受信設定」を選択してアドレス入力欄に「@hi.sanyodo.co.jp」を登録してください。    
         ●au(携帯電話)
      「Eメールメニュー」→「Eメール設定」→「その他の設定」→「メールフィルター」→
      「個別設定」→「指定受信リスト設定」の順番に進みます。
      「暗証番号」入力→「指定受信リスト設定」→アドレス入力欄に「@hi.sanyodo.co.jp」を
      登録してください。
         ●au(スマートフォン)
      ※迷惑メールフィルターが設定できるのは[@ezweb.ne.jp」アドレスのメールのみです。
      「Eメールアプリ」→「設定」→「Eメール設定」→「その他の設定」→
      「迷惑メールフィルター」の順番に進みます。
      「暗証番号」入力→「指定受信リスト設定」→アドレス入力欄に「@hi.sanyodo.co.jp」を
      登録してください。
    ●au(iPhone)
      ※設定前にWi-Fiをオフにしてください。設定完了後にオンに戻してください。
      1.「Safari」→「ブックマーク」→「auお客さまサポート」→「iPhone5 設定ガイド」→
      「通常設定はこちら」→「フィルタリング設定」→「フィルター設定画面へ」と順に選択。
             2.メッセージ本文に「1234」を入力し「送信」を選択。
             3.受信したメッセージ(SMS)内にあるURLを選択。
             4.「メールアドレス変更、迷惑メールフィルター、自動転送」を選択。
             5.「迷惑メールフィルター」→「暗証番号入力」→「指定受信リスト設定」を順に選択。
             6.アドレス入力欄に「@hi.sanyodo.co.jp」と入力して「登録」を選択。
       ●SoftBank(携帯電話)
      「メニューリスト」→「My SoftBank」→「各種変更手続き」→
      「オリジナルメール設定・各種メール設定」を選択。
      暗証番号入力→「迷惑メール関連設定」→「受信拒否・許可設定」→
      「許可リストとして設定」→「個別アドレスの追加」→アドレス入力欄に
      「@hi.sanyodo.co.jp」入力→メニューの中から「ドメイン(E-mail)」と
      「このアドレスを有効にする」を選択して「OK」を選択。
     ●SoftBank(スマートフォン・iPhone)
      ※スマートフォン、iPhone共に同じ方法で設定可能です。
      「My SoftBank」→「メール設定(SMS/MMS)」→迷惑メールブロックの設定の
      「変更する」を選択→「個別設定はこちら」→「受信許可・許可設定」の
      「変更後の設定【Eメール】」より、「受信許可リスト設定」または「受信拒否リスト設定」
      いずれかを選択→利用設定の「設定する」を選択→アドレス入力欄に
      「@hi.sanyodo.co.jp」と入力し、「後方一致」を選択→「設定する」を選択。

      なお、上記のメニュー名などは各携帯会社の機種によって異なります。
      各携帯会社の迷惑メールの説明は以下のページを参照ください。
      docomoauau(iphone)softbank

  ▼迷惑メールフォルダーに届けられている可能性がございます
     GmailやYahooメールなどのブラウザメールや、WindowsメールやOutlookなどのメールソフト
     をお使いの場合は、「迷惑メールフォルダー」に自動仕分けされているかも知れません。
     「受信メール」に返信メールが届かない時は、そちらのフォルダもご確認ください。

  ▼その他には
      ・メールアドレス宛先違い(空メール送信先はmypage-new@hi.sanyodo.co.jpです。)
      ・ご利用のメールサーバーの容量不足
      ・ご利用のセキュリティソフトが迷惑メールとしてブロックしている可能性
      などがございます。
  どうしても返信メールが届かない場合はこちらのページにあるメールアドレスまで、
  状況などを記入頂き送信してください。

○マイページにログインできないお客様
  ▼入力後、「会員IDまたはパスワードが間違っています」と表示される。
        対処1:まだ登録がお済みでない可能性がございます。会員登録の手順「空メールの送信」から登録をお願いいたします。
        対処2:会員IDは、お持ちの会員カード裏面の8桁の番号です。
        パスワードは新規会員登録の際に決めていただいたパスワード(8桁以上)です。
        登録がお済みでパスワードが分からない方は「会員ID・パスワードを忘れた方へ」を
        クリックして、次へお進みください。仮パスワードのメールを送信いたします。

■お問い合わせページ:/mailfaq/

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