menu open

男子高校生がお昼にオムライス弁当なんて食べたら、めっちゃ午後から頑張れそう

2021年4月12日 投稿

最近のマイブームは炊き込みご飯の素。どうも、SYORUです。

【高校生の食欲】

部活動をやっている子は特にだと思うのですが、お弁当だけではまあ足りない。
私もそうでしたが、購買でパンを追加で買ったりなんかして、それはもうかなりの量を食べるんですよね。
白米だけのお弁当とおかずだけのお弁当、この二つを毎日持参する子もいました。
寒い冬にはスープジャーに味噌汁を入れてみたり、いろいろと工夫が各家庭であると思います。

そんなお弁当の話題から今日は入っていこうかなと思います。

【お母さんは毎日大変】

皆さんはどんなおかずがお弁当に入っていたら嬉しいですか?
ウィンナーやハンバーグ、からあげも美味しいですよね。
私は卵焼きが好きで、いつもお弁当に入れてもらっていました。私の家の卵焼きは甘い味付けで、中にチーズが入っているんです。

社会人になってから痛感したことなのですが、お弁当の献立を毎日考えて作るのって大変なんです。
特にメニューのバリエーションが少ないことで、ローテーションが早いんですよ。
同じおかずだと飽きてしまいますから。

そこで、お弁当のレシピを参考にしたいな~と思い探していたのですが、ついに素敵な一冊の本と出会いました。
なので今回ご紹介したいと思います。

↑↑↑タップで詳細・注文へ↑↑↑

おいしさ満点!中高生の基本のお弁当 毎日使える306レシピ

著者名
ほりえさちこ/料理
出版社名
成美堂出版
税込価格
1,320円

こちらのレシピ集、306レシピ載っています。
また、15分でできるお弁当シリーズと題して、忙しい朝でも簡単に作れるメニューも載っています。
前夜に仕込みをするだけで、当日の朝は調理をして詰めるだけなんです。
なんと、オムライス弁当も15分でできちゃいます。
これは子どもも喜ぶと思います。
オムライス美味しいですから。

さらに、おにぎりや卵焼きのバリエーションもご紹介。
『みそチーズ焼きおにぎり』と『たらこたまご焼き」興味そそられませんか?
お弁当に入っていたらもう大満足ですよ。

そして最後、一番伝えたいことがこの本、一ヶ月分のお弁当スケジュールが組まれているんです。
これを真似するだけで簡単に毎日違うお弁当にできちゃうというわけです。
すごくないですか?便利ですよね。
ものすごい助かるレシピ集なんです。

いかがでしたでしょうか。
『今日のお弁当はなにかな~』とランチタイムが待ち遠しくて楽しい、そんな生活になればと願います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


書いた人 SYORU
寒いのに薄着で外出して後悔したり、気温との戦いが毎年春先には行われているらしい。
天気予報を見ずに、その日の気分で服を決めることが原因だと思われる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事は役に立ちましたか?

0