menu open

一家にこれ一冊で、医者いらず

2020年11月19日 投稿

 「コロナ禍で何もできなくてイライラする」
 「仕事でうまくいかなくて憂鬱...」

 人生にはこのようなストレスや悩みが付きものです。
 
 おそらく「自分はストレスと上手く付き合えているので大丈夫です!」
 と言える人はごく僅かでしょう。

 大多数の人は、ストレスに正しく対応することができずに、
 仕方ないと飲み込んでしまうかと思いますが
 溜め込みすぎると心や身体が不調になりますよね。

 

 今回、ご紹介するのは一家に1冊持っておきたい、そんなストレスへの処方箋です。

↑↑↑タップで詳細・注文へ↑↑↑

精神科医が教えるストレスフリー超大全 人生のあらゆる「悩み・不安・疲れ」をなくすためのリスト

著者名
樺沢紫苑/著
出版社名
ダイヤモンド社
税込価格
1,760円

 "大全"とだけあって分厚い本ですが、1から読むのではなく、
 目次から今気になっている症状や対処法について書かれている部分だけを読むのもアリです。

 構成はまず「ストレスってどう解決するの?」という共通の対処法が記されていて、
 その後、人間関係、プライベート、仕事、健康...と各ジャンルごとにさらに細かく、
 わかりやすく書かれています。

 辞書的な文字が単調に綴られているのではなく、イラストや図表、アンダーラインが
 ふんだんに取り入れられているので、非常に読みやすい、飲み込みやすいです。


 持ち歩くにはちょっとかさばるかな?と思うので、気になるページをノートにまとめたり、
 スマホでパシャっと画像保存しておくと、いざと言う時に確認できて安心です。


 弊社支店だと、「自己啓発」や「エッセイ」の本棚にまだまだこのような本があります。
 もし悩みごとやストレスを感じたら、書店でビビッとくるメッセージを発見してみてはいかがでしょうか。

書いた人:担Y(乙川店)

↓お店でお探しの方はこのPOPが目印!!↓

この記事は役に立ちましたか?

0