menu open

4月は児童書の人気タイトルがいっぱい!

2021年3月24日 投稿

児童書バイヤーHです。
今年小学校に入学する甥っ子に図鑑と学習まんがを贈ったところ、眉間にしわを寄せて熟読している写真が送られてきました。
喜んでもらえるのは嬉しいものですね。

さて、4月の子どもの本売り場には休む間もなく大人気シリーズの新刊が次々と発売になります。
お子様が大好きな本もあるかも?よろしければご一読ください。

【4月7日発売予定】 テレビアニメも大好評!小学生に大人気シリーズの15巻

銭天堂のデータ収集を終えた六条教授は、次の計画に移る。研究所で作った駄菓子をばらまき、銭天堂に悪いうわさを立てて、紅子を苦しめようというのだ。
六条教授とは、いったい何者なのか?そしてその目的とは?

【4月中旬発売予定】 子どもだけでなく大人の間でも話題沸騰。可愛くも奥深いモルカーの絵本が登場!

モルカーのポテトがドライバーをのせて町へでると、道路はモルカーでぎゅうぎゅうづめ!この渋滞の原因は…?
ハチャメチャ展開がモルだくさんの、テレビアニメ第1話!

【4月15日発売予定】 子どもも大人もクスリと笑える ヨシタケシンスケ待望の最新絵本

ボクはまだ小さくて力も弱いから、おかしの袋があけられない。
でも、もう少し大きくなったらなんでもあけられるようになると思うんだ!

【4月下旬発売予定】 小学生が選ぶ本「子ども本総選挙」連続1位のいきもの図鑑

新ネタ100種以上を紹介!!
新章「どっちもざんねん」でみんなざんねんなことがわかる!
待ちに待った大人気いきもの図鑑の最新刊が今年も登場。

お子様がいつも読まれている本はございましたか?
よろしければお買い忘れのないように、店頭またはWEBにてご予約いただければと思います。
春休み・GWは楽しい本と共に、親子で素敵なひとときをお過ごしください。

書いた人:バイヤーH
子どもの本担当ですが、大人の本も好んで読みます。
読書原体験:五味太郎「たべたのだあれ」
最新の読書:そえだ信「地べたを旅立つ」

この記事は役に立ちましたか?

2