menu open

迷ったらコレ!この夏オススメお菓子特集!

2021年5月13日 投稿

【スポーツ観戦! お供の用意だ!】

 こんにちは! ロウランです。
 唐突ですが、三洋堂書店は2019年より名古屋グランパスのパートナーとなっています!
 三洋堂書店の公式Twitterにて、ときたま担当者や社内のサポーターが呟いていますので同志の方はフォローしてあげてください。

 さて、今回はお菓子の紹介です。
 家でグランパスの試合を見る、または野球、バレー、相撲――テレビ中継やネット配信で試合を見る時にはやっぱりいくつかの相棒が欲しいですよね。具体的には黄金色の液体とか。
 ということで、黄金色の泡立った麦茶ではない飲み物に合うようなお菓子を紹介していきたいと思います。

【自宅での観戦のお供に!】

 スポーツ中継のお供といえば、シュワシュワした喉越しの良い飲み物と、味の濃いジャンクなおつまみですね! 
 今年は三洋堂で、選手名鑑とおつまみを買って自宅で観戦しませんか?

 まずは屋台っぽいおつまみから。

【ポット入りおつまみ各種】

 串カツ、帆立たら、おしゃぶりいか、いかソーメンなど見かけたら食べたくなってしまうポット入りおつまみが勢ぞろい。毎年人気です。ポット一つで500円くらい。

 ポット入りの何がいいって、雰囲気があるところなんですよね。

 同じ串カツでもポットから抜き取って食べるのとお皿に乗っているものを食べるのと、または屋台で受け取って食べるのとでは雰囲気が全然違います。味も違って思えるから不思議です。

 そして、基本的に味付けが濃い目なのでエネルギーが出てくる気がします。これに関してはいわゆるプラシーボ効果かもしれませんが、たとえ気のせいだとしても気持ちが上向くのはとても良いことです。

 大麦由来のシュワシュワを片手に、ポットから摘まんだ串を頬張りナイスプレーに歓声をあげる――なかなかにオツな時間ではありませんか?

 大麦由来のシュワシュワは三洋堂では販売しておりませんが、代わりにおいしい炭酸水とこどもののみもの(ホッピーみたいな見た目の子供向け飲料)ならありますのでご一緒にいかがですか?

【ブームはまだまだつづく!】

 今年は韓国からの刺客も登場。ハニーバターアーモンドをはじめとする輸入お菓子が各種参戦です。
 ハニーバターのシリーズは入荷してもすぐに売れてしまう人気商品です。

 ひとくちめを口に入れると舌が蕩けるような風味が広がります。チーズとはちみつの組み合わせが好きな人であればまず間違いなく好きでしょう。『あまじょっぱい』は最強だということはいにしえから当然のこととされていて、古事記にも書いてあるくらいの自然の摂理です(書いてない)

 ワインにも合いますが、お酒を飲まない方でもちょっとつまむものとして優秀です。結構甘いので、ジンジャーエールなどの辛めの飲み物が相性良さげです。

【夏でもチョコ食べたい!】

 夏場になると多くのお店からチョコレートが姿を消してしまいます。おいしいチョコレートでも一度溶けてしまっては味のバランスが崩れて微妙な風味になってしまうのでしょうがない。

 でもね、チョコレート好きとしては暑くても食べたいわけですよ。三洋堂では冷蔵できる棚がほとんど設置されていないのでなかなか置くことは難しいですが……なんとかおけそうなものをバイヤーが用意してくれましたよ!

 ということで初夏の三洋堂でもおける手につきにくいチョコたちをどうか買っていってください。

 苦肉の策みたいな書き方をしましたが、実際これらのチョコってスタンダードなチョコレートとは違った触感でグレイトにおいしいのですよ。

 さらに言えば、チョコレートは夏バテ予防にも効果があるとか。汗をかいて消費されたカロリーを補充するのにお手軽です。含まれている成分にも良い物があるとかないとか。

 やわらかめが好きならしみコーン、固めが好みであればガルボがお勧めです。

【さいごに】

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 いかがでしたか?
 今回はスポーツ観戦の体でお話ししましたが、映画を見るのにもよいと思います。私は落ち着きがないので、飲み物もお菓子もなしで二時間画面を見続けるということは難しいのですが、おつまみがあれば大丈夫です。

 レンタルのお供に、あるいはゲームのお供に。ぜひ三洋堂書店で一緒にご用意ください!

書いた人

中津川店 ロウラン

ラノベやガンプラなどオタク向け商品を担当しています。
好きなスポーツはバレーボール。

この記事は役に立ちましたか?

3