menu open

苺切って乗っけて、練乳かけて食べるトースト。そんなのあり!?・・・ありだわ!!

2021年4月12日 投稿

最近のマイブームは洗眼薬。どうも、SYORUです。

【朝ごはん楽しんでますか?】

みなさんは朝食はご飯派ですか?パン派ですか?
私はパンです。必ずトーストです。

小学校の頃の話になるのですが、皆さんは給食で出てきた二つ折りにして中のジャムとバターを出すやつを覚えていますか?
ディスペインパックというものらしいのですが、これに憧れて家でもジャムとバターを半分ずつ塗って食べていました。
いろんな味ができるのではないかとイチゴジャムの代わりにブルーベリージャムを塗ったり、高級な気分でマーマレードジャムを塗って楽しんでいたことを思い出します。

最近私はトーストにひと手間加えたくて、スクランブルエッグを作りトーストに乗せる『スクランブルエッグトースト』なるものを朝食に食べております。
3分もかからないですし、量的にも丁度いいんです。

ただ、さすがに毎朝同じ味だと飽きてきちゃうんですよ。
便利なんですよ? ジャムを乗せたトーストは美味しいですし、さっと塗れて手軽に食べられて。
だけれども、せっかくひと手間の調理を加えて作ってきたのに、飽きたからといってジャムを乗せるだけのトーストではいろいろともったいない・・・

そんな悩みを解決してくれたのがこの本なんです。

↑↑↑タップで詳細・注文へ↑↑↑

世界一かんたんに人を幸せにする食べ物、それはトースト

著者名
山口繭子/著
出版社名
サンマーク出版
税込価格
1,430円

ほんとにトーストの本です。全ページトーストのレシピと言っても過言ではないです。

フルーツを乗せたおやつトーストや、肉や野菜を乗せたつまみトーストなど118種類ものトーストレシピが最初から最後まで載っています。
また、イチゴをメインに据えたレシピが12ページに亘って特集されているので、イチゴ好きな方は必見です。
はちみつやチーズなど「あれ、これいつ開封したんだろう」となるトッピングたちを適度に消化していけちゃうアイデアばかりなので、「余らせがちな食材も使えて、しかも作るのが楽しい」そんな夢のような一冊です。

ちょっとだけ紹介しますね。
『炒めいちごとクリームのトースト』
『あまおうと黒蜜のもこもこ紅白トースト』
『バナナとチョコのブラック&ホワイトトースト』
どうですか?想像するだけでも幸せな気持ちになりませんか?

読んでいるだけでもわくわくするようなこのレシピ集、これは朝食に革命が起きる気がします。




書いた人 SYORU
YOUTUBEには毎日お世話になっているとのこと。
特にVTuberのゲーム実況を観るのが楽しすぎて、いつの間にか深夜になっているらしい。

この記事は役に立ちましたか?

1