menu open

癒されるお家アクアリウム

2020年11月17日 投稿

最近のマイブームはベーコンと玉ねぎのアマトリチャーナ。どうも、SYORUです。

Twitterを見ていて、猫や犬、鳥の動画が流れてきて思わず全部見てしまった…なんて経験ありませんか?癒されますよね。
 
自分もペットを飼って癒されてみたい…
でも大きな生き物を飼うのはいろいろと無理がある…
 
そんなあなたに!『アクアリウム』をオススメします。
一匹で静かに泳ぐ姿はとてもプリティー、群れで泳ぐ姿は優雅…
時間を忘れて眺められます。

私は現在20代なのですが、幼いころからペットは昆虫や金魚でした。
猫や犬に対してアレルギーを持っているので、どうしてもそうなってしまったというわけなんです。
 
そんな私が、今までカブトムシやネオンテトラなどいろいろな生き物を飼ってきまして、今一番オススメしたいのが『メダカ』なんです。

なぜかというと、手軽に始められるからなんです。
 
というのも私、衝動的に今年の夏にメダカを飼い始めました。
飼おうと思った次の日にはホームセンターで道具が揃っちゃうほど簡単でした。

初心者の方でも始められるように水槽や砂利やエサが入っている「メダカ飼育セット」なんてものもあるので、 安心していただければと思います。

というわけでこちらが現在の私の水槽です。

準備も楽しいですし、泳いでいる姿を見るのも楽しいですからね。
エビ用のたこつぼを置いたりなんてしちゃったりして・・・

それから大事なことなのですが、飼育中にエサであったり病気であったりと困ることがあると思います。
「メダカの飼い方」の本を読むとメダカを飼う際の丁寧な解説が載っているので、こういった本を一冊持っておくことをオススメします。
メダカのことをもっとよく知れてさらに楽しいですので、そういった面でもオススメです。

最後に、私が特にオススメすることなのですが、飼う前の準備もしくは飼い始めてからでも、何か困ったときはペットショップの店員さんに相談をしてみることも一つの手です。きっと親身になってアドバイスをしてくださるはずです。

書いた人:SYORU(芥見店)
5年ぶりにコタツを出したらしい。
かなり部屋は狭くなったが満足しているようだ。

↑↑↑タップで詳細・注文へ↑↑↑

専門店が教えるメダカの飼い方 失敗しない繁殖術から魅せるレイアウト法まで

著者名
亀田養魚場/監修
出版社名
メイツユニバーサルコンテンツ
税込価格
1,694円

↓お店でお探しの方はこのPOPが目印!!

この記事は役に立ちましたか?

1