menu open

自宅学習を制する者が、受験と将来を制す!「自宅で勉強する習慣」を身につける本、あります。

2021年3月23日 投稿

学参バイヤーのHです。
受験の時は自宅で勉強に集中できず、近所の図書館に通ってました。朝一の静かな場所取りバトルが懐かしいです。

今は感染症も気になりますので、お子様にはなるべく自宅で集中して勉強して欲しいものですよね。
そんな方、特に中学生のお子様がいらっしゃる御両親にぜひおススメしたい本があります。
自宅学習を「習慣化させるスキル」の指南書です。

親子で読みたい“勉強法”の百科事典

↑↑↑タップで詳細・注文へ↑↑↑

自宅学習の強化書 塾へ行かなくても成績が超アップ!

著者名
葉一/著
出版社名
フォレスト出版
税込価格
1540円

自宅学習を習慣化させるには「スキル」「テクニック」がある。

自宅学習を習慣にし、成績を上げる方法を徹底解説

勉強法の見つけ方 / 計画の立て方/テスト対策/習慣化/集中力の高め方/やる気と自信の高め方/著者による授業動画「とある男が授業をしてみた」の使い倒しワザ…など、勉強に不安を感じている御両親やお子様にわかりやすく解説します。

「情熱大陸」出演で話題!著者はチャンネル登録者数113万人の教育YouTuber

「塾に通えない生徒が、自宅で塾の授業を受けられる環境をつくりたい」という想いから、2012年6月YouTubeチャンネル「とある男が授業をしてみた」の運営を開始。
授業動画はすべて無料で、小中高生の主要教科とその単元を広くカバー。これを活用して自宅学習で志望校に合格する生徒が続出しています。
この本には、そんな著者の親切・丁寧で頼りがいのあるキャラクターと簡潔明瞭な授業動画のエッセンスが凝縮されています。

自宅学習を制する者が、受験と将来を制す。

ニューノーマル時代に必要な、自分の頭で考えて未来を切り開く力や、超アップする成績が自宅学習から得られます。
保護者の方や新1年生になる小学6年生の子にも、ぜひお読みいただきたい一冊です!

今回ご紹介した本を、三洋堂書店にて強力に!展開中です。
ご興味を持って頂けましたら、ぜひ店頭で手に取ってご覧になってみてください。

※書いた人:バイヤーH
学参書と児童書を担当しています。
主に子どもの本に関する記事を(不定期に)書いていますので、よろしければご一読ください。
読書原体験:五味太郎「たべたのだあれ」
最新の読書:瀬尾まいこ「夜明けのすべて」

この記事は役に立ちましたか?

5