menu open

新しい腸の教科書

2021年5月17日 投稿

こんにちは、最近は健康で長生きすることが人生の目標になっている、実用書バイヤーYです。
(一日長く生きれば、一食でも多くのメシが食えるという事実に気付きました)

今回は、健康書でイチオシの本、『新しい腸の教科書 健康なカラダは、すべて腸から始まる 』 のご紹介です。日本を 代表 す る 胃腸専門医 、 江田証 先生 の 著書と な り ま す。 今、 現代人 に 必要 な 正 し く 新 し い 腸 の 知識」 を コンセプト に、あ り そう で な か った 腸 につい て の 決定版 となります。※現在三洋堂で大々的にフェア展開中です!!

「医学 は あ な た の も の で す。 新 しい 世界 を 知 る 喜 び を 一緒 に 体験 し ま しょう 」著者の願いを込めてお送りいたします。

【この本の3つの特徴】をご紹介!

【その1】  カリスマ胃腸専門医の徹底解説!何度も何度も取材して作っています!
【その2】  イラスト、写真が満載!誰にでもわかるように丁寧に解説しています!
【その3】  新しい情報が満載!これ、ご存知ですか!?

『腸』を知れば、人生が楽しくなります!

『腸』の驚くべき影響力について、「第二の脳 」「 うつ や 認知症 にも影響」!?

腸と脳は迷走神経を通じてつながっています。腸内環境の悪化は脳に影響し、心の問題を引き起こすことがあるのです。「うつ」の患者さん に便秘や下痢が多いというデータも報告されています。

えっ!?ヨーグルトは体に悪い?

腸によいといわれているヨーグルトや納豆などの発酵食品。実は、これらでは腸内環境が改善しない人がいます。SIBOという小腸で細菌が爆発的に増えすぎてしまう病気の人です。なかなかお腹の調子が良くならない方、本書で腸内環境を チェックしてみませんか?

便秘や下痢、しょうがいないと思っていませんか?

頑固な便秘、つらい下痢。なんとか改善したい!
お腹に悩みをかかえる編集スタッフが江田先生に徹底取材しています。
きっとあなたのお役に立てるはずです!!




この記事を書いた人:実用書バイヤーY

宝くじあたったら、きっと今より何倍も健康に気を使うんだろうなぁ。
それだけ、健康はお金で買えないってことですね。

この記事は役に立ちましたか?

2