menu open

ヨガ×ストレッチ=ヨガレッチ!1日3分のおうちヨガで愛されボディをゲット

2021年4月30日 投稿

おうちBODYメイクの決定版! 「ヨガレッチ」の本が出版されました

2021年4月24日土曜日に、主婦の友社さんから『ヨガレッチで叶う 彼氏に愛されBODY』を出版した、ヨガインストラクターの古谷未寿城です♪

「キレイになりたい」「彼氏にもっと好きになってほしい」「女性らしい体を手に入れたい」――女性なら誰でも、こんなふうに思ったことがあるのではないでしょうか?
特に、女性のボディラインはホルモンバランスや出産などのきっかけで崩れてしまいやすいもの。私も昔、ちょっと体型が崩れてしまったせいで付き合っていた彼氏に「デブだな」と言われ、とても傷ついた経験があります。

体型の悩みを抱える女性を一人でも減らしたい、女性たちみんながキレイになって明るく生きてほしい。
そんな私の願いを込め、子どもの頃からやっている器械体操式のストレッチとヨガをミックスさせた「ヨガレッチ」をまとめたのが、『ヨガレッチで叶う 彼氏に愛されBODY』です。

今回は書籍の内容を、この記事を読んでくれた人だけに少しだけ紹介します!

愛されBODYメイクはダイエットではない!

まず重要なのは、愛されBODYとは「ただ細い体」ではない、ということです!
無理な運動でやせるわけでもなければ、むやみな筋トレで引き締めるわけでもありません。

大事なのは、体が秘めた「女性らしさ」を存分に引き出すこと。
ハリのある美しいバスト、キュッと締まった小尻、セクシーなくびれ……女性の魅力をたっぷり引き出しながら、ほどよく細くほどよく筋肉のついた体を目指すのが、「愛されBODYメイク」なのです!

美乳ヨガ セクシーなバストをつくる!

まずは、「美乳ヨガ」。女性の魅力的なパーツのひとつである「バスト」を美しく整えることに特化したヨガです。大胸筋を適度に刺激し、ふっくらハリのあるバストへ導きます。

小尻ヨガ ヒップをキュッとかわいく引き締める!

お尻をせっかくトレーニングしても、筋肉で硬いお尻になったら最悪ですよね。
適度に筋肉をつけ、適度にほぐし、魅力的なヒップをつくるのが「小尻ヨガ」です!

骨盤ヨガ ゆがみを整え、女性らしいくびれを演出!

女性にとっての要である「骨盤」は、体を整える上で重要な場所。「骨盤ヨガ」でゆがみを効率よくケアすれば、スッキリくびれのある美ボディーだって夢じゃありません。

ペアヨガ パートナーと一緒にポーズをとって愛を深める

彼氏、旦那さん、親子、きょうだい、友達などと一緒にやってみよう!
2人でポーズをとればストレッチ効果が高まり、お互いの愛情も深まります。

著者:古谷未寿城(ふるやみづき)

1997年10月12日生まれ。東京都出身。2歳から器械体操を始め、中学時代はオリンピックを目指し、東京都の強化選手としてトレーニングに励む青春時代を送る。20歳のときにヨガインスタラクターの資格を取得するためハワイに留学し、『全米ヨガアイランス RYT200』を取得。その後、ヨガ運営大手の岩盤ヨガスタジオで最年少インストラクターとして勤務。現在は、自分らしくヨガを教えたいという思いから2019年11月に独立し、ヨガのプライベートレッスンを中心に活動している。2021年にピラティスの資格である『PHI Pilates JAPAN Basic Exercise Instructor』を取得。幼少期から器械体操で培った柔軟性やスキルを生かし、器械体操の要素を取り入れた独自のハイブリッドヨガスタイル『ヨガレッチ』を考案。

Instagram @miduki___f1012
Twitter @miduki___f1012

↑↑↑タップで詳細・注文へ↑↑↑

彼氏に愛されBODY ヨガレッチで叶う

著者名
古谷未寿城/著
出版社名
主婦の友社
税込価格
1518円

取材/構成 株式会社フォーウェイ
https://forway.co.jp/

この記事は役に立ちましたか?

1