menu open

とある審神者の刀剣達の物語~刀剣乱舞を始めよう~

2020年11月17日 投稿

使命のため 歴史のため 仲間のため 己が刀を振れ! ~刀剣乱舞 始めよう~

【こんな人にオススメ】

・アニメ好き
・歴史好き
・刀剣乱舞、興味あります!

【あらすじ】

西暦2205年、歴史改変を目論む「歴史修正主義者」の攻撃が始まった。
過去に飛び、それを阻止できるのは名だたる刀が戦士の姿となりし「刀剣男士」のみ。
此度の歴史改変を阻止すべく送り出された刀剣男士は・・・
新撰組鬼の副長 土方歳三の愛刀 和泉守兼定!!!

【活撃 刀剣乱舞のココがすごい!】

◆待望のコミカライズ!

2015年にゲームが開始され瞬く間に人気となった「刀剣乱舞ONLINE」そのアニメも迫力ある作画で話題に。
そのアニメの迫力に劣らない画力でのコミカライズ!ファンも初心者も楽しめます!

◆「歴史」を守るということ

「活撃」はもう一つのアニメ「刀剣乱舞 花丸」に比べると登場刀剣が少なめ。
その代わり一振り一振りの心情が深く描かれています。
第二部隊隊長を任された和泉守兼定は元の主である土方歳三にどうしても思い入れがある、でも彼が死ぬ事が正しい歴史。「歴史」を守るということがどういうことか、考えさせられる物語です。コミックだからこそ、じっくり読んでみて欲しい。

【一言】

アニメ放送のときは毎週毎週ハラハラしたのを覚えています。
ゲームでは関わりのなかった刀剣男士たちの会話もファンにはたまりません!
作画担当の津田穂波先生は後に原作ゲームのキャラクターデザインも担当していて、こちらも大変魅力的なキャラクター達です。

書いた人:レジメガネ(ルビットタウン中津川店)

↑↑↑タップで詳細・注文へ↑↑↑

活撃刀剣乱舞 1

著者名
津田穂波/漫画
出版社名
集英社
税込価格
481円

↓お店でお探しの方はこのPOPが目印!!↓

この記事は役に立ちましたか?

0