menu open

【おすすめ漫画3410選】集英社のナツコミ!⑥ 爽快バトル漫画

2023年6月30日 投稿

ナツコミの特典が欲しい!
でも 新しくマンガを買うのは勇気がいる!

そんな お悩みを解決するのは
三洋堂のマンガ好きスタッフの
『3410選』
  (サンヨードーセン)

「面白いマンガは これだ!!!」

マンガ愛とクセの強い 三洋堂スタッフが
推しPOPを添えて、お薦めマンガを紹介します。

気になる本は、画像をクリックしてWEB注文!
各店舗の在庫検索や 取り置き依頼もできます。

 

.
.
.

⑥ 爽快なアクションにテンションが上がる! バトル漫画!

▼ ダンダダン
(龍幸伸先生)

.

あらすじ

幽霊肯定派の女子校生・綾瀬桃と、同級生の怪奇現象オタクのオカルト君。
互いに否定するUFOと怪異を信じさせるため、桃はUFOスポットの病院廃墟へ、そしてオカルト君は心霊スポットのトンネルへ行くが…。
運命の恋が始まる? オカルティック怪奇バトル開幕!


▼ 怪獣8号
(松本直也先生)

.

あらすじ

怪獣発生率が世界屈指の日本。
この国は、容赦なく怪獣が日常を侵していた。
かつて防衛隊員を目指していたが、今は怪獣専門清掃業で働く日比野カフカ。
ある日カフカは、謎の生物によって、身体が怪獣化、怪獣討伐を担う日本防衛隊からコードネーム「怪獣8号」と呼ばれる存在になる。


▼ アヤシモン
(賀来ゆうじ先生)

.

あらすじ

──始まりますは、魑魅魍魎の極道譚。
並外れた怪力を持つ異端児マルオは、暴力団「炎魔会」亡き会長の隠し子ウララに見込まれ“妖し者”達の極道の世界へ飛び込んでいく。
向かうは新宿歌舞伎町、揉め事の全てが“たいまん”で決まるこの街で、天下を巡る一大抗争が勃発する!!
(全3巻 完結)


▼ 逃げ上手の若君
(松井優征先生)

.

あらすじ

1333年、鎌倉――。
幕府の後継として生きるはずだった少年・北条時行は突然の謀反で故郷も家族も全て失う。
しかし時行は、生き延びることに関しては誰よりも秀でていた。信濃国の神官・諏訪頼重に誘われ、少年は逃げて英雄になる道を歩み始めた!


▼ 真・群青戦記
(原作:笠原真樹先生、作画:アジチカ先生)

.

あらすじ

“現代の凶悪犯vs戦国武将”開戦!!
“戦時下の英雄と殺人鬼の違いって何だと思う?”
山岳救助隊を目指す大学生のミチロウは、友人の殺人未遂容疑で拘置所に収容中の弟・マコトに面会で問いかけられる。
“大義の有無”と答えるミチロウに対し、マコトは“時代の違い”のみだと考えていた。
そんな弟に実刑判決が下り、途方に暮れていた矢先、突如、赤い雨が降り出し、霧に包まれる…
そして拘置所ごと戦国時代に――。


▼ 魔都精兵のスレイブ
(原作:タカヒロ先生
 漫画:竹村洋平先生)

.

あらすじ

日本各地に異空間『魔都』が出現──魔都に存在する『桃』が女性にのみ特異な能力をもたらすことにより、『魔防隊』と呼ばれる女性兵が組織された。
ある日、鬱屈した人生を過ごしていた男子高校生・和倉 優希は突発的に発生した魔都の入り口へと迷い込んでしまう。
そこで出会った『魔防隊』七番組の美しき組長・羽前 京香に「お前を私の奴隷にする」と宣言され…!?


▼ BURN THE WITCH
(久保帯人先生)

.

あらすじ

“ドラゴン”―――古くより架空の生物と言われてきたが、実際は、“架空”でも“生物”でもない“異形の存在”であり、ロンドンに於ける死因の多くに、ドラゴンが関わっているとされる。
しかし、一般市民はドラゴンの姿は疎か、その存在すらも知らず、唯一、ロンドンの裏側に拡がる街『リバース・ロンドン』の住人だけが姿を見ることができるのだった。
その中で、ドラゴンの保護と管理を任された機関『WB(ウイング・バインド)』に所属する魔女(ウィッチ)の2人がいた――。

◆ ナツコミ関連記事 ◆

この記事は役に立ちましたか?

0