menu open

すっきりシンプル、無印おすすめ収納術!

2021年1月8日 投稿

無印ですっきりおしゃれに暮らす

おうち時間を快適に

リモートワークが増え、おうちで過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか。

部屋をすっきり片付けたい、自宅で快適にリモートワークがしたい。そんなお悩みに収納アドバイザーや収納系インスタグラマーなど95名もの収納名人が、無印良品の収納アイテムを使った片付け術を写真付きでわかりやすく解説します。

・ムジラーさんの基本アイテム「ポリプロピレンケース」
例えば、多くの方が紹介している

「ポリプロピレンケース(PPケース)」を使った収納。

キッチンでは、あまり使わない食器を「PPファイルスタンドボックス」に入れて収納すれば、半透明で隠しながらも中身が見えて便利。
箸やスプーンなどのカトラリーは「PP小物収納ボックス」に入れれば、ボックスのまま食卓に持っていくことができます。

また、PPケースはさまざまな大きさのボックスがあるので、引き出しの中の仕分けにも便利。

「ホワイトグレーはセンスがなくてもおしゃれに見える」(片付け上手さんの無印良品 収納格言より)

キッチン以外でも、バス・トイレ周りやいつでも人が呼べるリビングの作り方、無印良品で作るワークスペースの実例など、「見ているだけで楽しくなる」「思わずまねしたくなる」収納アイデアを、無印良品のアイテムとともに紹介されています。

無印良品のアイテムで新しいおうち空間、作りませんか?

書いた人:熊猫(よもぎ店)
万年腰痛持ちの書店員。

↓三洋堂書店ホームページにて記事執筆中です。ぜひこちらもご覧ください!↓

↑↑↑タップで詳細・注文へ↑↑↑

無印良品片づけ上手さんの収納術 2度と散らからない!

著者名
出版社名
主婦の友社
税込価格
1,078円

この記事は役に立ちましたか?

1