menu open

お金の教科書とは、人生の教科書である

2021年1月15日 投稿

今からでも遅くない!

人生のあらゆる場面での選択に「お金」の知識が必要になります。


「家の購入」「子供の教育費」「親の介護」「老後の蓄え」などなど


しかし、そんな大切な「お金」の知識。みなさんはどれくらい持っているでしょうか?


書名の『アメリカの高校生が学んでいる』を見ると


「アメリカの高校生スゲェ」


と思うかもしれませんが、いくつからでも遅くはない身につけておくべきお金の知識、仕組みがこの本には書かれています。


人生の様々な場面の「お金」の知識

「お金」の知識、と言っても「株式」や「FX」といった投資の話だけではありません、


就職・転職といった「キャリア設計」の考え方から持ち家購入・教育費などの「予算と支出」について、また借金、保険、投資、契約、税金といったものから、破産や詐欺といったものまで「お金」の基本がこの本には幅広く説明されています。


このように、本著では「お金」に関する基礎的な部分を幅広くカバーされているため、人生における「お金」の事を考えたり勉強を始めるキッカケになる一冊です。


本の最後には付録として「この本で学んだ大切なこと」がまとめられています。


その中にも「最初の仕事のヒント」「新社会人のためのヒント」が記載されている通り、これから自身のキャリアをスタートさせる新社会人にオススメの一冊。

「人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ」〜チャップリンの名言〜

書いた人:熊猫(よもぎ店)

万年腰痛の書店員。年寄る波には逆らえずついに四十肩デビュー。最近ハマっているふりかけは「ゆかり」

↓こちらの記事も是非一緒にご覧ください!↓

↑↑↑タップで詳細・注文へ↑↑↑

アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書

著者名
アンドリュー・O・スミス/著 桜田直美/訳
出版社名
SBクリエイティブ
税込価格
1,650円

この記事は役に立ちましたか?

0