menu open

【おすすめ漫画3410選】集英社のナツコミ!⑧ 傑作ギャグ漫画

2023年6月30日 投稿

ナツコミの特典が欲しい!
でも 新しくマンガを買うのは勇気がいる!

そんな お悩みを解決するのは
三洋堂のマンガ好きスタッフの
『3410選』
  (サンヨードーセン)

「面白いマンガは これだ!!!」

マンガ愛とクセの強い 三洋堂スタッフが
推しPOPを添えて、お薦めマンガを紹介します。

気になる本は、画像をクリックしてWEB注文!
各店舗の在庫検索や 取り置き依頼もできます。

 

.
.
.

⑧ 悩みやストレスは 笑いで吹き飛ばせ! 傑作ギャグ漫画!

▼ WITCH WATCH
(篠原健太先生)

.

あらすじ

鬼の力を持つ高校生・乙木守仁は、古い盟約に従い魔女で幼馴染のニコと同居することに!!
魔女修行から戻り、幼馴染との再会にときめくニコだったが、守仁には、予言された災いからニコを守る使い魔としての使命があり…!?
“ドジっ子”ニコが突飛な魔法で、回避不能なトラブルを巻き起こす――!!
奇想天外!マジカルコメディ開幕!!


▼ 君のことが大大大大大好きな100人の彼女
(原作:中村力斗先生
 作画:野澤ゆき子先生)

.

あらすじ

「好き」っていいたい! いわれたい!
中学卒業式に100回目の失恋をした愛城恋太郎は「高校でこそ初めての彼女を!」と願う。
そんな彼の前に現れた恋の神様が告げた未来は「高校生活で出会う“運命の人”は100人。
しかし彼女達は、幸せになれなければなんやかんやあって(中略)………死ぬ。
突然始まるDEAD OR LOVEな純愛ハーレムライフ!!
絶対に脱落しない・させない!
負け彼女0の多人数LOVEコメディの新発明・新回答の第1巻!!


▼ こじらせ百鬼ドマイナー
(南郷晃太先生)

.

あらすじ

東京育ちの渡海隼人は、どういうわけか四国の妖怪たちが通う学校へ転入することに。
そこに通う妖怪たちはみな、その認知度の低さゆえ色々こじらせていた…!!
脇の甘すぎる秘密主義者・飴宮さんを筆頭に、クセだらけの面々とのこじらせ学園生活。
果たして渡海くんの青春は…何色に染まる!?


▼ 大門寺と問題児
(佐世保太郎先生)

.

あらすじ

5年2組の担任・大門寺門大(かどひろ)を日々困らせているのは問題児・まひるの奇想天外な行動――!
まひると大門寺の独特すぎる日常から目が離せない……!?
“ああ言えばこう言う系”お説教ギャグマンガ、ゆるっと開幕!!


▼ 女子高生除霊師アカネ!
(大武政夫先生)

.

あらすじ

東雲茜はちょっぴり金に汚いものの、どこにでもいる普通の女子高生。
のはずが、愛人と蒸発した父親に預金を持ち逃げされたことをきっかけに、生活費を稼ぐため父親の跡を継ぎ、除霊師として活動することに!
父親直伝の怪しいテクで、今日も霊を祓いまくる!
当然 霊なんて見えない


▼ あにまる荘202
(森月あめ先生)

.

あらすじ

男子高校生・敢自(カンジ)が越してきたのは住人全員が動物という、“いわくつき”のアパート。
201号室のラッコ・高橋さん、203号室のネコ・伊藤さん、102号室のヒグマ・山田さん。
彼らとの、騒がしくて楽しくて、心が温まる普通じゃないけど平凡な毎日のおはなし。


▼ ラーメン赤猫
(アンギャマン先生)

.

あらすじ

猫が営むラーメン屋に面接をしに来た珠子。
店長からの質問に「犬派」と答えて、あっさりと採用されたのだが…、仕事内容は猫の世話係!?
ラーメン赤猫、癒し大盛りで始まります!!


▼ 姫様”拷問”の時間です
(原作:春原ロビンソン先生
 作画:ひらけい先生)

.

あらすじ

国王軍と魔王軍が衝突を始め幾年月。
王女にして国王軍第三騎士団“騎士団長”の姫は、魔王軍により囚われの身となっていた!
やがて、姫に待ち受けるのは斜め上の拷問の数々で──!?
最も残酷な拷問の時間が今、始まる!!


▼ 破壊神マグちゃん
(上木敬先生)

.

あらすじ

人類はかつて聖戦で破壊神を宝珠に封じ込めた。
そして月日は流れ、田舎町で暮らす中学生・宮薙流々(みやなぎるる)は、海岸で偶然その宝珠を拾い、封印を解いてしまう。
現れた破壊神の姿は!?
破壊神とのスローライフ物語開幕!!

◆ ナツコミ関連記事 ◆

この記事は役に立ちましたか?

0